top of page
  • 執筆者の写真桐岡 莉紗(きりおか りさ)

- ̗̀ お客様からの質問 ̖́-『脱毛すると汗が増えるって本当?!』


脱毛後に汗の量が増えたと感じる人はいらっしゃいますが、脱毛が汗の量を増やすという医学的な根拠はありません。 では、どうして汗の量が増えたと感じるのでしょうか🤔? 最も大きな原因は「ムダ毛がなくなったこと」です。 ムダ毛には体温を保持する機能があります。 寒い時に体温を保つだけでなく、 暑い時には汗腺から出た汗をムダ毛に付着させ、 すばやく蒸発して体温を下げる役割を果たします。
この汗を留める役割を果たすムダ毛がなくなると 肌に直接汗が付着し、汗が増えたと錯覚を起こしてしまいます。 このようにムダ毛がなくなったことで 汗が肌を伝いやすくなったことが、 汗が増えたと感じる原因です💁🏻‍♀️ 脱毛をすればツルツルの肌が手に入るだけでなく、 毛穴に雑菌も溜まりにくくなり、 ニオイの軽減にも繋がります。 脱毛にはメリットはたくさんあるので、 是非チャレンジしてみてください✊🏻 ̖́-‬ - - - - - - - - - - - 𖤘 - - - - - - - - - - - ◇営業時間 10:00~19:00 ◇アクセス 大阪府吹田市岸部北2-5-16 トレーラーハウス ◇TEL 050-1752-7521 #あなたの街の脱毛サロン #あな街 #Beautysalon #大阪府 #吹田市 #岸辺 #岸辺サロン #脱毛サロン #美容脱毛 #美容 #美肌脱毛 #レディース脱毛 #メンズ脱毛 #キッズ脱毛

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page